2009年6月6日土曜日

宇宙戦艦ヤマト復活編プロモーションビデオ

ついに届きました。
待ちに待った復活篇。そのPV。期待しないわけがありません!!

どうやらYoutubeにすでに投稿されているようなので、その動画をリンクしておきます…。



う~ん、なんだかすっかり松本テイストが抜ききれていますね。まぁ確かに裁判とかで仲が悪いのはわかりますが・・・・。
個人的には、松本テイストも好きだし、かといって松本テイストのみっていうのも好きじゃない。
うまく調和したヤマトがみたかった。
古代君らしき艦長?は別人だし、ヤマトの艦橋内もなんだか違和感が・・・。
ヤマトが搭載している艦載機も、地球艦隊の艦艇も、なんだかなぁ。
正直、ちょっとがっかりしました。いろいろな意味で。
これでストーリーも失敗に終わったら、やっぱりなければよかった、なんていわれる作品なるかも。
ヤマトのブランドを、落とさないでほしい。
だから、絶対に失敗しないでほしい!!

しかし、まだまだPVの段階。
これからの発展に期待します!!
確かに新しいヤマトという感じはします。
ただ、昔のいいところは捨てないでほしい。
魂のこもった、ヤマトを期待します。

2009年6月2日火曜日

週末に…

週末に、大掃除をしてみました。
年末とかも忙しくてなかなかできなたかったし、部屋が汚いままというのはなんだか気持ち悪くて。
大掃除をするとやはり昔の懐かしいものまで見つかるわけで、2002年に公開していた、ホームページのバックアップデータCDが見つかりました。
軍艦やまとが今年で公開7年ですから、本当に公開したてのデータでした。
中身を確認してみると、なんとも懐かしい、笑えるほど幼稚なホームページでした。
あれからを考えるとかなり進歩しましたが、まだまだ軍艦やまとは完成していません。
いつか、完成する日を目指して、頑張ります。