2007年8月6日月曜日

ヒロシマ原爆投下62周年祈念日

今日は原爆投下62周年祈念日です。
たった1発で20万人の命を一瞬にして奪った原爆を、いまだ米軍は正当化し続けている。
はてまた日本を守るトップであるはずの防衛大臣ですら、原爆投下を正当化するかのような発言もあったりと、我々現代人のヘイワ意識が崩れてきているのではないだろうか。
ただ戦争はいけないことだ、原爆は悪いことだ、ではなく、その本髄、なぜ原爆を落とすという最悪の結果になってしまったのか、それで日本人、世界は何を得て、失ったのかを知っていきたい。
私もそれを理解し、深めていきたいと思うし、その考えや理解をたくさんの人と共有することができるようなサイトを作り、広める活動を広げていきたいと思っている。

今日午前8時15分に、一瞬にして失われた人たちへ黙祷をささげていただければこの上ない喜びです。

0 件のコメント: