2010年2月3日水曜日

ハイチに千羽鶴

ハイチに千羽鶴を送ることで、ネットで話題になっています。

ハイチは震災によりライフラインが壊滅し、支援物資を略奪しあっているなど、治安もかなり落ちている地域。

そこに、mixiで呼び掛けた人達で千羽鶴を折り、現地の人達を励まそうとする活動が起きています。

ゴミを送るより、その折り紙の代金を募金しろなど、ネット上ではかなり議論がヒートアップしてるようですね。


個人的には、有難迷惑かなと。
自分が被災者なら、ばかにしてるのか?と思いますし。


平和ボケでしょうか。

あまり、こういう批判は好きではないですが、この活動にはさすがに支援できないです。

なにがその人のためになるか、これをわからない日本人が多いのも、事実。
偽善じゃないのかと、疑う自分も嫌になりますけどね。

0 件のコメント: